TOP > サドヤブログ > 規格番外品 生産本数300本 『甲州 無濾過 2017』 新発売です!
【日本で初めてワイン専用ブドウ品種でワインを醸したワイナリー サドヤ】

サドヤブログSADOYA Blog

規格番外品 生産本数300本 『甲州 無濾過 2017』 新発売です!
【日本で初めてワイン専用ブドウ品種でワインを醸したワイナリー サドヤ】

LINEで送る

  • 2018年03月16日
  • ワイン造り 無濾過 甲州 新商品 甲州ワイン ぶどう品種 

いつもご覧いただきありがとうございます。
日本で初めてワイン専用ブドウ品種でワインを醸したワイナリー サドヤです。

 

サドヤがリリースする“オレンジワイン”「甲州醸し SMOKE – スモーク -」をベースとした
規格番外品、生産本数300本の限定ワイン、『甲州 無濾過 2017』を新たにリリースしました!

発酵初期の72時間、甲州ブドウの果皮と果汁を一緒に浸し保持しました。

ぶどうの果皮成分の抽出を目的としています。これにより、フェノール成分、

色素成分、カリウム等が増大し、ワインの香り、味わいに独自の厚みと広がり を与えています。

 

甲州種を敢えて“醸す”ことにより得られた、これらの特徴を出来るだけ損なわないよう

無濾過で仕上げました。

 

そのため、通常のワインに比べ「澱」や「酒石」等の沈殿物が発生しやすくなっていますが、

味わいのインパクトは絶大です。

 

『甲州 無濾過 2017』

 

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter