TOP > サドヤブログ > 中華料理

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】 「かながわ屋」さんでの「クリスマス試飲販売会」只今開催中です!!(2016年12月22日配信)

LINEで送る

  • 2018年08月08日
  • イベント 新酒(ヌーボー) 真田丸 中華料理 餃子 TV 春巻き メルマガアーカイブス かながわ屋 水曜どうでしょう 小籠包 メディア カベルネ・ソーヴィニヨン エビチリ ワインと食材の相性 青椒肉絲 マスカット・ベーリーA 2016年12月 季節の商品 オルロージュ ロゼ ワイン 観光 ぶどう品種 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは! サドヤワインショップ店長の波多野です。
前回のメルマガでは、またまた山本が「真田丸」について熱く語っていましたね…。

 

山本とは違い、個人的なツボは、ダメ田十勇士まさかの本編登場のシーンです。
コミカルながらもちょっぴりセンチで、しかもグッとくる。みごとな演出だな〜と思って観ていたら、

脚本と監督は、めんたいぴりりの監督、江口カンさんとのこと。納得です ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ご存知、大泉洋さんの最後のセリフ「参るぞ」もよかったですね。

六文銭の“音”で弟の死を悟りますが、彼には真田家とその家臣たち、そして領民もいます。

戦国の世ではなく、太平の世へ向けた「真田丸」(※この場合城郭ではなく船を意味する「真田丸」ですね。)

の新たな航海を暗示させる素晴らしいラストシーンだったと思います…。

 

この後、HTBの通用口でヒゲに拉致され、更に過酷な航海に向かうと思うと目に涙が…w

ローカルな話題になってしまいますが、「真田丸」放送終了後の21:00からTOKYO MXでは、
「水曜どうでしょう Classic」が放送されており、ご存知、大泉洋さんは船酔いで弱りきっていましたね…。
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ…。ワタシの目に浮かんだ涙は“笑い死に”の涙でしたwwwwwww

 

さて、明日からはクリスマスを含む3連休という方も多いかと思います。

 

サドヤでも、横浜シルクセンター1F、神奈川県アンテナショップ「かながわ屋」さんの店頭にて
本日、、11:00 〜 18:00まで「クリスマス試飲販売会」を行っています。クリスマスを彩る1本、

週末のための1本を探しにいかがですか? 多くのみなさまのお越しをお待ちしております。

 

唐突ですが、シルクセンターといえば、横浜中華街のスグ近く…。(´`*) ヨダレ〜
クリスマスにオススメのワインは、前回山本が紹介しましたので、中華にオススメのワインを
紹介させて頂きます。

 

ヴァン ロゼ ヌーボー 2016
中華料理とロゼワインのマリアージュはみなさまも“ご存知”定番のマリアージュですよね。
中華料理の定番、餃子、春巻き、小籠包などの点心類、エビチリ、鶏チリなど、チリソースを
使った、ピリ辛の料理とも良く合います! ( ´∀`)bグッ!

 

オルロージュ 2014 赤
青椒肉絲をはじめ、様々な炒め物や、上海風やきそばなど…、オイスターソースが味わいの
ベースとなっているお料理には、穏やかな渋みと、しっかりとした酸味を持つ赤ワインが
良く合います! ( ´∀`)bグッ!

 

今回も、クリスマス要素は少なめになってしまいましたが、上記のワインも「かながわ屋」さん
の「クリスマス試飲販売会」にて好評発売中です!

 

是非とも、3連休とクリスマスを、サドヤのワインと一緒にお楽しみくださーい☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter