TOP > サドヤブログ > こんがり 焼きあじ

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】「こんがり 焼あじ」に関する、ちょっと痛くて恥ずかしい話…。(2016年10月13日配信)

LINEで送る

  • 2018年06月15日
  • メルマガアーカイブス 2016年10月 ワインと食材の相性 甲州 こんがり 焼きあじ 甲州ワイン ぶどう品種 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは、サドヤワインショップ店長の波多野です!!
最近あった、ちょっと痛くて、恥ずかしいお話です…。

 

以前、このメールマガジンで山本から、“美豚ハマジャーキー”と“鎌倉スモーク”を紹介させて頂きましたが、
それ以外にも、神奈川県観光協会「かながわ屋」さんとの物産交流の一環として販売させて頂いている
美味し〜い「おつまみ」があるんです!!

 

「いかすみ入り さきいか」、「こんがり 焼あじ」、「たまり醤油 焼あなご」
かながわ屋厳選珍味3点セット、ワインショップにて¥480(税込)で絶賛発売中です!! ( ´∀`)bグッ!

※現在、ワインショップでの取扱はありません…。

 

特に「こんがり 焼あじ」が大好きで、休みの日に、昼間からワインをこそばしながら、
ご機嫌で、「こんがり 焼あじ」をガジガジやっていたのですが、突然の激痛が…。 ☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイテッ!

 

「わいたー、こら絶対ッ、歯に穴ほげたけん…。」

あわてて、歯医者さんに飛び込んで診ていただいたのですが…。

「歯と歯の隙間に、小骨が挟まっていたから取っておきました。診療費は、まあ、いいや…。」と、先生…。

さっきまでの痛みはどこへやら、恥ずかしいやら、昼から酒臭いやら…。
いたたまれなくなって、そそくさと自宅へ戻りました。

まあ、歯に異常は無かったので、もう一度ワインをこそばしながら、「こんがり 焼あじ」を
ガジガジしましたけどね。 「こんがり 焼あじ」やっぱり美味しいです!! ( ´∀`)bグッ!

 

その時に「こんがり 焼あじ」をガジガジしながら、こそばしていたワインはこちらです。
甲州シュール・リー 「緑」 – Green – やっぱり純和風のおつまみには、甲州を使ったワインが
よく合ますね! ( ´∀`)bグッ!

 

そうそう、こんがりと香ばしく焼き上げてありましたので、「こんがり 焼あじ」と同じような
ニュアンスを持つ、甲州醸し SMOKE – スモーク –との相性も良かったですよ!!

 

日本のつまみと一緒に、サドヤの“甲州ワイン”、是非お試しくださーい☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter