TOP > サドヤブログ > ベトナムフェスタ in 神奈川

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】週末イベント情報!「ベトナムフェスタ in 神奈川」、他(2016年10月27日)

LINEで送る

  • 2018年06月22日
  • イベント メルマガアーカイブス ソーヴィニヨン・ブラン TV メディア ワインと食材の相性 2016年10月 生春巻き 甲州 フォー にじいろジーン ベトナムフェスタ in 神奈川 スパークリングワイン 甲州ワイン 観光 ぶどう品種 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します

みなさまこんにちは、サドヤワインショップ店長の波多野です。
まずはみなさまに、お詫びと訂正です。

 

前回、10月25日配信のメールマガジンで、関西テレビさんの番組「にじいろジーン」の放送予定日の
変更を山本から、お知らせさせて頂いたのですが、本文中で、放送予定日が10月29日(土)と

なっていたり、10月22日(土)となっていたり…、混乱を招くような表現になってしまっていました、

申し訳ありません。

正しくは、10月29日(土)が放送予定日となります。m(_ _;)m
忘れませんッ!観るまではッy!!  絶対観るぅ! Do it, Watching TV.

 

(当時、“性の喜びおじさん”が話題となっており、その影響でこのような文体となっています。

その後、死亡説が流れる等ありましたが、現在も正確な所はよく解らないようです。大菩薩峠に

登場する、“芳浜の茂太郎”、“トリプルファイヤー吉田”氏、性の喜びおじさんに彼らと同じような

天性の言語センスを感じていましたので、死亡説が本当だとするとこれ程悲しい事はありません。

今も何処かで元気に過ごされている事を願っております。)

 

ということで、「にじいろジーン」の放送予定日は10月29日(土)です。そして、同じ日にサドヤが初出店の
イベントがありますので、紹介させていただきます。「ベトナムフェスタ in 神奈川 2016」です。

日本大通りを会場に行われるこのイベント、何と昨年は40万人のお客様が来場されたそうです。 ヮ(゜д゜)ォ!

サドヤの出店は、神奈川県観光協会との物産交流の一環として実現しました。

 

今日はベトナム料理と良く合いそうな、サドヤのワインを紹介させていただきたいと思いますが…、
……ベトナム料理…、“生春巻き”と“フォー”くらいしか知らない…。というわけで、
“生春巻き”と“フォー”に良く合う(んじゃないかな〜…、と思う…。)ワインを紹介させて頂きます!

 

まずは“生春巻き”です。さっぱりとした味わいの生春巻きには、ハーヴのニュアンスがある
ソーヴィニヨン・ブランを主体としたドライ スパークリングが良く合います! ( ´∀`)bグッ!
パクチーやバジルとの相性も良いですよ!

そしてベトナムを代表する麺料理“フォー”、グリューナー・ヴェルトリーナーと合うらしいので、
グリューナー・ヴェルトリーナーに似たニュアンスを持つ甲州種を使用したワイン
甲州シュール・リー「緑」- Green –にも合うんじゃないかな〜と…、思います。 (^^ゞ

それでは、「ベトナムフェスタ in 神奈川 2016」の会場でお待ちしてまーす☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

 

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter