TOP > サドヤブログ > イチジク

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】十五夜お月様…、月見酒にオススメのワイン!!
(2016年9月8日配信)

LINEで送る

  • 2018年01月12日
  • イベント メルマガアーカイブス 2016年9月 ロゼ ワイン 鍋もの 甲州ワイン おでん サーモン イチジク 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは! ワインショップ店長の波多野です!!

今日、じゃなかった…、1周間後の15日(木)は中秋の名月、15夜ですね。

(※2016年の中秋の名月は9月15日でした。)

 

月見酒というと、日本酒のイメージが強いですが、全国各地で「満月ワインバー」が

流行っていたりと…。今年は「中秋の名月」を愛でながら一緒にワインを楽しんでみるのは如何ですか?

 

月の位置や、お月見をする時間帯によって月の色が変わって見える事がありますね。
その時の月の色に合わせて、飲むワインを選んでみる、なんてのはいかがでしょうか…?

 

甲州醸し SMOKE – スモーク –

中秋の名月、当日の月の色が黄みを帯びている場合は、こちらをどうぞ! ボリューム感のある味わいは、
鍋やおでんなど、秋〜冬の味覚とも良く合いますよ!

「櫻」

中秋の名月、当日の月の色が赤みを帯びている場合は、こちらをどうぞ! サーモンやイチジクなど、
秋〜冬に旬を迎えるピンク色の食材との相性がピッタリです!!

今年のお月見は是非とも、サドヤのワインでお楽しみくださーい☆

 

 

 

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。

リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter