TOP > サドヤブログ > アニメ

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】今日、9月3日はドラえもんの誕生日!
 究極イケメン『スネ夫』に捧げるワイン(2016年9月3日配信)

LINEで送る

  • 2017年12月29日
  • イベント メディア 2016年9月 メルマガアーカイブス 今日は何の日 シャトーブリヤン ロゼ ワイン アニメ 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは! ワインショップ店長の波多野です!!

今日、9月3日は「ドラえもん」の誕生日です!ご存知でしたか?

正確には2112年の9月3日が誕生日ということですので、96年後の今日、

ドラえもんが誕生することになりますね。 ((o(´∀`)o))ワクワク

子どもの頃から、ドラえもんが大好きなので、ドラえもんを絡めて

何かサドヤのワインを紹介出来れば…、と考えていたのですが…、

ファミリー向けのアニメなので、お酒、ワインといった描写はないですね…。

と、思っていたら…、ありましたーーーー ( ´∀`)bグッ!

 

一部、ネット上で話題となっていた、2016年5月6日放送、「夢はしご」という回です!!

現実世界でいじめられた、のび太がドラえもんの力を借りて、夢の世界で仕返しに行く、

というエピソードなのですが、夢の世界のスネ夫が「究極イケメン」化しています!!

「ドラえもん」で衝撃展開 「究極イケメンのスネ夫」が登場(ライブドアニュース)

など数多くのニュースサイトやブログで紹介されています。

イケメン化したスネ夫が、ワイングラス片手にマドンナのしずかちゃんを口説いています。

格好いいですね!!今日は、そんな「究極イケメン スネ夫」に捧げるワインを

紹介したいと思います!! (・∀・)イイネ!!

 

シャトーブリヤン 2012 赤

もはや説明不要、サドヤの誇るトップキュヴェです。マドンナのしずかちゃんを

口説くならば、これくらいは奮発して欲しいトコロ、スネ夫はお金持ちじゃないですか…。

 

「櫻」 2015

画面に映ったグラスの色は、やや淡いように見えました…。

ロゼ…?の可能性もあるかな…?ロゼならば、シャトーブリヤンと同じ、

サドヤ農場産カベルネ・ソーヴィニヨンを使用したこちらがオススメ!!

 

やっぱり、いつ観ても「ドラえもん」は面白いですね!! サドヤのワインも

ドラえもんのように、皆様に長く愛されるよう、努力を続けてまいります。

これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたしまーす☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。

リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter