TOP > サドヤブログ > ワインと健康

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】”夏バテ”防止に「スパークリングワイン」のススメ!!
(2016年8月18日配信)

LINEで送る

  • 2017年12月21日
  • イベント 2016年8月 季節の商品 メルマガアーカイブス スパークリングワイン ワインと健康 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは! ワインショップ店長の波多野です!!
「2016 SADOYA ワイン祭り 夏」も無事終える事が出来、

正直なトコロ、ホッとしています…。ε-(´∀`*)ホッ

暦の上では「立秋」を過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですね…。
大仕事を終えた安堵感もあるからでしょうか…?

最近チョット”夏バテ”気味なんです…。 (´Д`)ハァ…

そこで今回は、夏バテ防止に、スパークリングワインが効果的

という事をご紹介させて頂きたいと思います!

夏バテを防止するには、何よりもしっかりと食事をとって、

効率よく疲労を回復する事です!

 

夏バテ防止に、「スパークリングワインが効果的!」と聞いても、

あまり”ピン”とこないかもしれませんが、食前酒にスパークリングワインを

飲む事で、夏バテ防止につながります!! ( ´∀`)bグッ!

スパークリングワインの炭酸は胃を適度に刺激し、その活動を活発にしてくれます。
そして、ワインは酸味のしっかりとしたお酒ですので、唾液の分泌を促し、

食べ物の消化を助けてくれます。飲み過ぎには注意しつつ、スパークリングワインを

上手に飲みながら、厳しい残暑を、乗り切ってくださーい☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。

リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter