TOP > サドヤブログ > 今日は何の日

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】週末イベント情報 「産業フェア しずおか」に今年も出店します!(2016年11月24日配信)

LINEで送る

  • 2018年07月14日
  • イベント 新酒(ヌーボー) 産業フェア しずおか メルマガアーカイブス 2016年11月 マスカット・ベーリーA 今日は何の日 季節の商品 フィーヌ・エクストラ(1960年産ブランデー) 営業案内 観光 ぶどう品種 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは、サドヤワインショップ店長の“ 綾野 剛 ”です!! 「ちがうかー!」
あらためまして、サドヤワインショップ店長の“波多野”です…。

ニュースなどでご覧になった方も多いかと思いますが、東京都心で初雪が観測されたそうです。
ここ、甲府でも初雪が観測されました。なんでも11月に初雪が観測されたのは、54年ぶりとのこと!
私が小学生の頃以来ですねーって…、「ちがうかー!」 まだ、生まれてないし…。

 

さっ、気を取り直していきましょう!! ……

 

みなさまご存知でしたか?今日11月24日は「和食の日」です。
日付は11と24で「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」と読む語呂合わせからだそうです。

普段ならこのまま、強引にワインの紹介に結びつけてしまうのですが、今日はあっさりとスルーして、
サドヤが出店する、今週末のイベント情報をお伝えしたいと思います。( ´∀`)bグッ!

 

見たい! 買いたい! 味わいたい! 静岡のいいね!が大集合!! 「産業フェア しずおか」に
サドヤは今年も出店いたします。

サドヤの出店場所は、北館大展示場「観光ゾーン」となります。サドヤ以外にも、甲府市からは
「煮貝」や「印伝」などの出店があります。

 

物販以外にも、“お笑いLIVE”などもあるようです。楽しみですねー。 ((o(´∀`)o))ワクワク
それでは、会場にお伺いする小野部長オススメのワインをご紹介いたします。 ( ´∀`)bグッ!

 

ヴァン ロゼ ヌーボー 2016


小野部長にオススメの理由(ワケ)を聞いてみました…。「新酒」だから、だそうです…。

 

フィーヌ・エクストラ

小野部長にオススメの理由(ワケ)を聞いてみました…。普段、ワイナリーのショップ限定の
100ml入(お試しサイズ)を“特別”に持って行くから、だそうです!

 

※オンラインショップではフィーヌ・エクストラ 100ml(お試しサイズ)の販売は行っておりません。

静岡のみなさーん、ツインメッセ静岡でお待ちしておりまーす☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

【メルマガアーカイブ】明日、11月11日は「生ハムの日」です!!
(2016年11月10日配信)

LINEで送る

  • 2018年07月07日
  • メルマガアーカイブス カベルネ・ソーヴィニヨン 生ハム ワインと食材の相性 2016年11月 マスカット・ベーリーA 今日は何の日 季節の商品 ロゼ ワイン ぶどう品種 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

ヒャッハー☆ まさかの2回連続“ヒャッハー!!”で登場だ〜。
みなさまこんにちは、サドヤワインショップ店長の波多野です。

前回のメルマガで「北斗の拳 イチゴ味」にハマっています。と、書いたところ…、多くの方から、
「自分もハマってます!」「アレ、面白いですよね!」「リンク先で読んでみたら面白すぎて、草」
などなど、多くのうれしいメールを頂きました。ありがとうございます!!

 

しかし、普通にワインを紹介した時よりも、反応が良いというのは微妙な感じです…。 (´・ω・`)

そんなわけで、ヒャッハーな感じの人達も大好きな(イメージですが…。)記念日がありますので
ご紹介いたします!! ( ´∀`)bグッ!

 

明日、11月11日は「生ハムの日」です!!

生ハムの普及と、その美味しさと食文化をPRするために、「一般社団法人日本生ハム協会」が
制定したそうです。日付は、生ハムの生産が盛んなスペインで古くから「サン・マルティンの日」
である11月11日に豚を加工して生ハムを作る習慣があることにちなんで決められたとのことです。

そうなると、生ハムに合うワインを紹介するという流れになりますね…。

ワインの色と料理(食材)の色を合わせるのはマリアージュの基本…、そうなると、オススメする
のは、やっぱり“ロゼワイン”ですね〜。ロゼワインと言えば…。
そうだ、新酒の「ヴァン ロゼ ヌーボー 2016」があるじゃないですかーーー。

ハイ…、茶番はここまでです…。

新酒の時期ですので、新酒をご紹介するのは当然なのですが、もう4回連続なんですよ…。
手を変え品を変え、考えに考えた結果の「生ハムの日」=「ロゼワイン」=「新酒」なんです…。

 

かなり、わざとらしい紹介になってしまいましたが、生ハムとロゼワインの相性は間違いありません!
ヒャッハー☆ 「生ハムの日」はサドヤのロゼワインと一緒にお楽しみくださーい☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

【メルマガアーカイブ】今日 11月3日は「山梨ヌーボー」解禁日ですッ!!(2016年11月3日配信)

LINEで送る

  • 2018年06月29日
  • イベント 文化の日 メルマガアーカイブス 山梨ヌーボーまつり 2016年11月 マスカット・ベーリーA 甲州 今日は何の日 新商品 季節の商品 ロゼ ワイン 観光 ぶどう品種 国民の祝日 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

ヒャッハー☆ 「山梨ヌーボー」今日11月3に解禁だ〜〜!!

今さらですが、北斗の拳 イチゴ味にハマっています!!

サドヤワインショップ店長の波多野です。みなさま、ご機嫌いかがですか?

 

冒頭でも触れましたが、今日11月3日は「山梨ヌーボー」の解禁日です。

山梨県内外で「山梨ヌーボー」の解禁を祝う、イベントが幾つも開催されているようですよ!

 

少し調べただけでも…、ヌーボー de 乾杯! カウントダウン 2016や、第30回 かつぬま新酒まつり!
山梨ヌーボーまつり2016などのイベントが盛り沢山!! 中には独自のフェアを開催されている
百貨店さんなどもあるようです…。

 

年々、色々な所で「山梨ヌーボー」が取り上げられて、盛り上がってきてるのを感じますね!! ( ´∀`)bグッ!

サドヤは例年通り、日比谷公園で開催される「山梨ヌーボーまつり」に参加しています。

 

もちろん、ワイナリー併設のショップでも新酒を販売しております!

紅葉も美しい季節になってきました、紅葉した木々のように鮮やかな新酒のロゼワインをお供に
紅葉狩りなどいかかですか?

 

ヒャッハー☆ 今週末はサドヤの「山梨ヌーボー」でお楽しみ下さーい☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

今日6月21日は、二十四節気のひとつ「夏至」です。
【日本で初めてワイン専用ブドウ品種でワインを醸したワイナリー サドヤ】

LINEで送る

  • 2018年06月21日
  • カベルネ・ソーヴィニヨン 乃東枯(なつかれくさかるる) ぶどう畑 今日は何の日 夏至 シャトーブリヤン ミュール サドヤ農場 シャトーブリヤン ワイナリー見学 観光 甲府の気候 二十四節気 ぶどう品種 

いつもご覧いただきありがとうございます。
日本で初めてワイン専用ブドウ品種でワインを醸したワイナリーサドヤです。

 

今日6月21日は、二十四節気の一つであり、1年でいちばん昼が長く、

夜が短くなる頃、「夏至」です。

夏の暑さは、まだまだこれからが本番ですが、昼の時間はこれから「冬至」に向かって
日に日に短くなってゆくのですから、なんだか不思議な感じもします…。

 

ワイナリー敷地内の見本園、カベルネ・ソーヴィニヨンも日に日に果房が肥大し、

“ぶどう”らしくなってきています。

【メルマガアーカイブ】毎月29日は「肉(29)の日」です!!(2016年9月29日配信)

LINEで送る

  • 2018年06月06日
  • メルロ メルマガアーカイブス 2016年9月 ソーヴィニヨン・ブラン マスカット・ベーリーA 今日は何の日 焼肉 モンシェルヴァン ぶどう品種 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは、お肉を食べていますか!? 毎月29日は「肉(29)の日です!!」
お肉大好き!! ワインショップ店長の波多野です!!

「肉(29)の日」にちなんで、サドヤの大人気ワイン!モンシェルヴァンの情報をお伝えします!!

山梨県内の焼肉屋さんに行くと、「モンシェルヴァン」がオンリストされている事がとても多いんです。

試しに「モンシェルヴァン 焼肉」でググってみると…。検索上位の数件はサドヤのオンラインショップ

ですが、そこから下は「焼肉屋」さんの情報がズラリッ!!

「焼肉屋」さんへ行くと「モンシェルヴァン」が飲みたくなりますし「モンシェルヴァン」を飲むと、
焼肉を食べたくなる! モンシェルヴァンと焼肉の素敵な関係をご紹介させて頂きます! ( ´∀`)bグッ!

 

モンシェルヴァン 白


「タン塩」「ヤゲン」(鶏胸軟骨)など塩味で頂く部位にはレモンを絞る感覚でこのワインを一緒に
お楽しみ下さい。ソーヴィニヨン・ブランの爽やかな酸味が素材の味を引き立てますよ!

 

モンシェルヴァン 赤

「カルビ」「サーロイン」など脂の乗った部位には「モンシェルヴァン 赤」を一緒に合わせて。
もはや説明は不要ですね!! ( ´∀`)bグッ!

 

サドヤのワインと一緒に、美味しい「肉(29)の日」をお楽しみくださーい☆

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter