TOP > サドヤブログ > 宮内庁御用達

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】これぞロイヤルブランドの底力 宮内庁御用達を自宅で味わう!(2016年10月20日配信)

LINEで送る

  • 2018年06月19日
  • 書籍・雑誌 おとなの週末 週間朝日 メルマガアーカイブス メディア 2016年10月 宮内庁御用達 シャトーブリヤン ミュール サドヤ農場 シャトーブリヤン 

私、波多野が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは、サドヤワインショップ店長の波多野です。
嬉しいことに、最近2つの雑誌に紹介して頂きました。

 

一つ目は、「おとなの週末」2016年11月号、66ページにサドヤのワインが掲載されています。

正確には、いつもサドヤのワインをお取り扱い頂いている、阿佐ヶ谷の老舗酒店「酒ノみつや」さん を

紹介してる記事なのですが、その中でしっかりと、サドヤのワインも紹介していただいています!! ( ´∀`)bグッ!

山梨には「おとなの週末」で紹介されているような、「角打ち」は少ないので、ちょっと羨ましいですね…。

そしてもう一つは「週刊朝日」2016年10月28日号、「これぞロイヤルブランドの底力宮内庁御用達を自宅で味わう。」
のコーナーでサドヤのワインを紹介して頂いています。掲載は132ページです。

記事の中でも触れられていますが、「宮内庁御用達」という言葉は現在では使われていないそうです。
「宮内省御用達」という制度は明治24年に確立され、戦後も「宮内庁御用達」と名前を変えて存続していた
そうなのですが、昭和29年に廃止されたそうです。

 

制度こそなくなりましたが、皇室ゆかりの品を造り続けて来たと思うと、大変に誇らしい気持ちになります。

今日はいつもとは違い、少しだけ厳かな気分でサドヤのワインを楽しみたいと思います。

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter