TOP > サドヤブログ > 漬物

サドヤブログSADOYA Blog

【メルマガアーカイブ】ワインとお漬物の美味しい関係…。
(2016年10月18日配信)

LINEで送る

  • 2018年06月19日
  • 梅干し いぶりがっこ メルマガアーカイブス 2016年10月 ワインと食材の相性 漬物 クリームチーズ オルロージュ 

私、山本が今回の最新情報をお届け致します!

 

みなさまこんにちは、最近、漬物とワインを合わせて飲むことにハマっている
“在庫番長”ことワインショップ担当の山本です。

 

最近急に気温が低くなってきましたが、寒い季節は、漬物の美味しい季節。

さっそく、おすすめのサドヤワインとお漬物の組み合わせを紹介したいと思います!!

 

まずはこちらをご紹介いたします。白ワインと梅干しの組み合わせ!

以外に思われるかも知れませんが、梅干しと白ワインの相性はなかなか良いんです。
梅干しと合わせる時に、おすすめのサドヤのワインはこちらです!

オルロージュ 白

しっかりとした酸を持つ、オルロージュ 白と梅干しは、酸味が相互に打ち消しあって、

驚くほどフルーティーな味わいになるんです!!

 

赤ワインと、お漬物の相性の良い組み合わせも紹介させていただきます。

秋田名物の「いぶりがっこ」と赤ワインの組み合わせです。こちらはワインファンにはすでに
お馴染みかも知れませんね。いぶりがっこと合わせる時に、おすすめのサドヤのワインはこちらです。

オルロージュ 赤

そのままでも良いのですが、クリームチーズと一緒にお楽しみ頂けば、更に美味しく召し上がって

頂けますよ。「いぶりがっこ」とクリームチーズの組み合わせも、ワインファンの皆様にはすでに お馴染みかも知れませんね!

食欲の秋はワインの秋です。みなさま、美味しいワインライフをお過ごしください!!

 

※過去に配信したメールマガジンのアーカイブです。リンク先等が変更になっている場合もあります。

 

Categoryカテゴリー

RSSリーダーで購読する

ブログ
メールマガジン
株式会社サドヤ
Facebook
Twitter